忍者ブログ
スピリチュアル・美容・アート・おしゃれ・インテリアなどなどの事。 通販好き。石けんやコスメアイテムのお試し記事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、「宮島」に行ってきました。
宮島に行くのは3回目。
今回も観光客でいっぱいでした。

終わる直前のロープウェイに急いで乗って、山頂からの眺めをみたりして、
夕方に厳島神社へ着いたので、素敵なライトアップが見れました。
 
あの鳥居を眺めていると、身がひきしまるような、頭の中がクリアになるような気がします。


それにしても、超寒かった!!!!!!



PR
P1100174.jpg
1月の中旬に「仙酔島」へ行って来ました。

広島県にある鞆の浦(ポニョのふるさと)から
船で5分の瀬戸内海に浮かぶ島です。

鞆の浦は坂本龍馬ゆかりの地でもあり、
龍馬が乗ったとされる船を復元した「いろは丸」に乗って仙酔島へ向かいました。
普通の渡船よりも雰囲気があって、船内にはいろいろな写真や説明が書いてあって、
龍馬ファンの方でなくても楽しくなりますよ


この仙酔島は
「何のために生まれてきたか気づかせてくれる島」として、
パワースポットとしても有名なようです。

とても寒かったので、あまり散策は出来なかったのですが、
何箇所かのエネルギーの強い場所に立ち寄ってみました。

仙酔島パワースポットマップはこちら

P1100178.jpgこの写真は
たった3時間で自分の役割・役目に気づく
『閃光の入口』
です。

船の時間があったため、3時間も滞在できなかったのが残念


他にもはだしで歩くと「電磁波がアースできる浜」などあったのですが、
寒かったし、タオルを持ってなかったので、また次回、と言うことで今回は見送りました。

そして、ハイキングコースを15分程登ったところにある見晴らしのいい場所。
地図によれば、
「この島がエネルギーが高いと実感できる場所」
と書いてある場所で一休み。

ベンチがあるにはあるけど、その場所に看板があるわけでもなく、
「ほんとにここかな?」と思いつつ座ってみました。

そして、目をつぶってみると、
まぶたの裏が真っ赤に見えたんです
日差しがよっぽど強い時なら赤くなりそうだけど、1月だし、天気は薄曇だったので、
「えっ!!!」って思いました

エネルギーが強いからだ!と勝手にいいように解釈して、
パワーを充電して帰りました

島には国民宿舎とか、江戸風呂とか、キャンプ場とかあって、
夏に泊まりでくるのも楽しいだろうな~。

島のハイキングコースを散策するだけでも、
リフレッシュできる気持ちの良い島でした
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ビジター
ホウゲン
blogparts
プロフィール
HN:
hanani
性別:
女性
自己紹介:
ゆるりと暮らしています。
沖縄に憧れます。
美容・コスメ・エコロジーに興味アリアリです。
最新記事
(06/02)
(05/21)
(05/04)
(05/01)
(02/22)
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]